初嵐・出会い

初嵐・出会い
今日もまた良い出会いがいくつも有りました。すべてが大切な出会いなのですが、その中でも特に印象に残る出会いが、
芸術家のおばあちゃん。
油絵を10年前から始めて、たった10年で色々な賞もとられているすごい方なのですが、賞がどうのではなくて、
単純にど素人の僕ですが、初めて心から、いい絵だなぁと思ったのです。
僕の感性にピッタとはまった感じですね。
その上、おばあちゃんの人柄が又、最高で話をするのが楽しくて楽しくて、仕事を忘れて絵の話を聞き込んでいました。
又これからも、話を聞いたり絵を見せてもらったりと楽しみが増えました。
この出会いもずーと大切にして行きたい思います。

帰り際に庭の花も見せてもらい、この花もすてきでしたので、思わず写真に撮らせて頂きました。椿ですが、「初嵐・はつあらし」と言うのだそうです。花びらが開ききらない花らしいです。
おばあちゃんのおかげでこの花も大好きになりました。