龍馬

龍馬
昨日紫舟先生よりうれしいクリスマスプレゼントが有りました。

土佐に生まれた名も無き男が天を駆け地を奔り、幕末の動乱の中、日本を背負い日本を一変させる基礎をつくった坂本龍馬十代の頃の歌を書いてくれました。
「世の中の人は何とも云はばいへ 我が成すことは我のみぞ知る」

ちょうど昨日最終回だったドラマ「JIN-仁-」の坂本龍馬役の内野 聖陽さんは私が今まで見てきた中でリアルに一番のはまり役でした。すごく面白いドラマで、私の中では久々の大ヒット!毎週楽しみでした。終わってしまったので寂しいですが、まだ先へ続きそうなので楽しみです。

もう一つ見逃せないのが来年から始まる福山雅治さん主演のNHK大河ドラマ「龍馬伝」。是も楽しみです。実際の龍馬のイメージとは違いますが、男から見ても惚れ惚れするかっこ良さ。早く見てみたいがです。紫舟先生も題字を担当しちゅうがです。1月3日(日)8時~。
皆さん興味のある方は「絶対に見るがぜよ。」
ってこんな感じかな?