芸術家

芸術家
今日は白浜に営業に出掛けてきました。

とても暖かくていい天気で気分良く仕事が出来ました。

みなさん写真を見て何を思われますか?

私はすぐに天空の城ラピュタが浮かびました。

宮崎駿監督を思わす様な、何とも雰囲気のあるオブジェ!

素敵ですよね。

白浜の方で二科展へ出品したり個展を開いたりと約30年ほどされている竹末さんと言う有名な方の作品です。

是は自宅の庭なのですが、自宅の隣にはアトリエを手作りで建てられていて、前回、伺った時に見せて頂いたのですが、その中には数多くのオブジェが置かれていました。

みんなすばらしい作品ばかり。

以前から芸術家にすごく憧れを持っているのですが、私自信はきもの以外は何も特技などない平凡な人間。長生き出来たら何か物を作ると言う事が出来たらいいなと最近すごく思いますねぇ。

そろそろ仕事以外に、何か趣味でも始めてみようかな・・・?