サッカー初試合

サッカー初試合
先日の、3月7日(日)にうちの子供店長が人生初になる幼稚園児ばかりのサッカーの試合に出場しました。小雨の降るとても寒い日でした。

うちの子供店長は5歳児でしかも身体は小さめでサッカーも半年前に始めたばかり。
ですから、そんなに期待はしていなかったのですが、それでも少しわくわくしながらの観戦。

1試合目・・・・?
2試合目・・・・・??
3試合目・・・・・・???
としていくのですが、
期待とは大きく違い、ボールに触れるどころか、みんなにあっとうされてボールに近寄る事すら出来ずでした。

正直がっかりです。

頑張ろうと言う所がまったく見えないので、この分だとサッカーどころじゃないな。ちょっと無理なのかな?
いやいや是ではさすがにだめだと思い何度も何度も気合が入るように言い聞かせました。

すると、どうでしょう次からは素直に頑張りだして、へたなりにでも前に前にと、ボールにあと少しで触れる所まで。

そうこうしていると、ようやく1回ボールを蹴って、また2回目・・・。

よ~しその調子と思っている時に、不運な事が・・・。

ボールの近くにいてた時に前で思いっきり蹴られたボールがまともに顔面に・・・。

さすがに泣き出して試合続行不可能状態。
その試合はメンバーからはずされてしまいました。

それでも次の試合からは怖がらずに今まで以上にボールに向かって行き出しました。

その頑張りを見ていると少しうれしくなってきました。
結局まだまだ活躍とまでは行かずでしたが、また来年に期待ですね。
特にサッカーは好きなようなので続けてもらいたいですね。

試合の結果なのですが、同じメンバーの1つ年上の子供に上手な子供が4人くらいてたおかげで、なんとチームは優勝。
自分の実力ではないですが始めての試合で金メダル。
うちの子供店長にとっては『棚からぼた餅』でしたが、良い経験になりました。
メンバーのみんなには感謝、感謝です。

その後、少し精神面で強くなるようにと思い、少林寺拳法の体験にも通い出しました。

まだ3回ほど通っただけですが、ちょっとやる気になって頑張っているようです。

いいぞ~。頑張れ~!

て、かなり親ばかな話ですね。(笑)