今日は、いつもと違う・・・

今日は、いつもと違う・・・
今朝のジョギングから不思議な事が。

毎朝出会う2匹の柴犬。

いつも私の横を通っても知らぬ顔。

でも今日はいつもと違う。

スクーターに引っ張られて走っている茶色の柴犬。

私の横を通り過ぎてから、走りながら何度も何度も振り返り私の方を見に来る。

それこそ見えなくなるまで振り返っている。

何がそんなに気になるんだろう?

面白い犬やな。と思いながら走っていました。

しばらくすると次はサングラスをしたおじさんとゆっくり散歩中の白の柴犬。

私の横に来た時にいきなり飛び掛って来ました。何とかかわしたものの私もおじさんもビックリ。

いつもまったく無反応なのに今日は私に何か付いてる?

犬だけには見えるとか?

まじで。何か怖いけどそう考えると犬の行動に納得がいく。

家族に話したら、「宝くじを買うべきや」と言われ、そうやろか?

と思いながら今日も仕事スタート。

午前中、気が付けば全く仕事が手に付かず、何かおかしい。

取り合えずと思い宝くじを買いに行ってしまいました。

当るはずもないのにね。(笑)

その後、初めて来店のお客様。着物が好きで、着たくて・・・。

うれしいですね。

宝くじは無理でも今日はいい事有りそうだ。