山道の高速バス

昨日新宮へ納品をかねて出張!
夜はお楽しみに勝浦の花火を見ようとはりきって行きました。
行き道の事ですが、脇から合流してきたバスが速いの何のて黒煙を撒き散らしながら、近露の山の中を80キロで爆走。良く見るとバスの後には田辺→本宮→新宮(高速バス)と書いてました。納得!!なんてできるわけがない。どう言うこっちゃ。きっとお客さんが、乗っていないと思ったら少人数ですが乗っているし、こりゃひどい。おまけにこのあたりは、大自然に囲まれた世界遺産「熊野古道」。
ディ-ゼルエンジンの排気ガスは、もっと規制できないのでしょうかね?
早く電気自動車などが普及して欲しいですね。
色々と仕事を済ませて程よく辺りが薄暗くなり慌てて勝浦に・・・・・・あれっ?
車が、人が、少なすぎ是はおかしい。日を間違ったのだろうか?
近くに居た人に尋ねると、台風の影響で中止に。ショック~。
今年はまだ花火をゆっくり見れていませんね。今日も花火の画像撮れず終い。
でも、その分今度まとめて良い事が有るかな?