やきまんじゅう

やきまんじゅう
昨日新宮へ納品に行ってきました。

三重県の御浜町にも少し行って来たのですが、その時国道42号線沿いに忙しそうな饅頭屋さんを発見。

是はきっと美味しいのだと思い慌ててUターン。
その間に、もう1台の車が駐車場に入ってきました。うれしそうな表情の女性客が3人。これは間違いなくおいしいのだろうと確信しました。

店の外には焼きまんじゅう1個50円の看板。
いったいどんなお饅頭だろうと中に入ってみると・・・・

先にいたお客さんが贈り物にでもするのでしょうか赤い焼きまんじゅうの箱を20箱くらい持って帰っていました。すごっ!

作っている所を見てみると・・・・

少し小さいサイズのいわゆる御座候でした。

つぶあんが、たっぷり入っていて、とてもおいしそうです。
3人の女性客が10個ずつ注文をしていたので私も10個注文しました。

出来上がってから車に乗って駐車場から出ようとしていると又、別のお客さんが、来店。良くはやっているお店ですね。

少し車を走らせて、広い場所を見つけると、すぐに車を停めて我慢が出来ずに、箱をあけて

熱々を1つ食べてみると・・・。( ̄~ ̄ )モグモグ

おいし~い(´∀`)

美味しいものを食べる事はとっても楽しみですよね(⌒-⌒)

しまった、後10個買っておけば良かった・・・。

でも是から新宮に来る楽しみが増えました。

勿論ですが、是だけでは済まず、新宮名物の鈴焼きも忘れずに買って帰りました。