におい袋

におい袋
先日京都に仕入れに行った時に以前から気になっていたお店
「におい袋、ゆりの」に立ち寄って来ました。
店内に一歩入ると、すごい香りで、かわいい手作りのにおい袋がいっぱい。
かわいいなと思いながら見ていると奥から人の良さそうな旦那さん。
「普段は嫁が居てるんだけど、私のお昼ご飯を買いに行って留守なんで」
と代わりにお話をしてくれました。
おしゃべりが好きなんでしょうね。
最初から最後まで、ずっ~と、しゃべり続けで、とても代わりとは思えないほど色々と楽しく話をしてくれました。
30分ほど居てたのですが、結局、奥様には会えず終いで帰ってきました。
最後の方で若い女性2人が入って来たのですが、以前、衰えるどころか、冗談を交えながらの説明がず~と続いていました。
私には真似が出来ない、
おしゃべりのプロでした。(笑)