夕日

夕日
御坊での仕事を終え、国道42号線を南下途中。

みなべ町辺りで、日が沈みだし、どんどんと空が綺麗な色に染まってきたので、思わず海の見える場所まで行ってみました。

国民宿舎の駐車場の、見晴らしの良い場所で女性の方が写真を撮っていました。

私は携帯電話しか無かったのですが、やはり我慢が出来ず、「綺麗ですね~」と言いながら、写真をパシャリ

「日が沈む場所が十月に来た時より随分、南に移動しているわ。前は島の真ん中に沈んで行ったのに・・・」と女性の方

「そんなにも移動したんですね」と二人で話をしていると、

「うわぁ~、綺麗!」と、1人増え、又1人増え、みんなそれぞれに綺麗な夕日に吸い込まれるように、集まってきました。

少しの間、綺麗な夕日を楽しませて頂きました。

やっぱ、是からはカメラをまめに車に載せておかねば。